芸能界「元ヤン美人」列伝(4)小泉今日子、高島礼子…あの大御所は元暴走族?

アサジョ

芸能界「元ヤン美人」列伝(4)小泉今日子、高島礼子…あの大御所は元暴走族?

 今やドラマや映画に欠かせないあの大御所たちも昔はヤンキーだった。

 神奈川県厚木市のレディースで総長だったと言われているのが小泉今日子。

「高校時代は男とバイクに2人乗りで通学していたという話も。テレビ局でタバコをすっている姿がたびたび目撃されていますが、その眼光の鋭さにスタッフはうつむくばかりです」(広告代理店関係者)

 川崎を拠点とする暴走族だったのが飯島直子。バラエティ番組のコーナーでヤンキーに扮した際には、自前のツナギで登場したことも。

「芸能人となった後も、昔のヤンキー仲間とツナギを着て飲み食いする『ツナギパーティ』を開いていたそうです」(週刊誌記者)

 神奈川県舞岡市でレディースに所属していたと言われているのが、高島礼子。凄みを利かせたメンチ(睨み)が強烈だったという話も。21歳でA級ライセンスを取得しているが、ドライビングテクニックは暴走族で磨いた?

「芸能界「元ヤン美人」列伝(4)小泉今日子、高島礼子…あの大御所は元暴走族?」のページです。デイリーニュースオンラインは、元ヤン列伝飯島直子高島礼子小泉今日子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧