西川貴教の“あの衣装”を男児が着用し、あわや放送事故に!?

アサ芸プラス

西川貴教の“あの衣装”を男児が着用し、あわや放送事故に!?

 NHKでまさかの放送事故ギリギリの番組が放映される事態が発生していた! その番組は5月10日に放送された歌番組「うたコン」。この日の放送は「心つなぐ元気ソング~九州へ愛をこめて~」をテーマに、被災地に歌でエールを送るという内容。石川さゆりや氷川きよし、藤井フミヤらが出演し、それぞれ代表曲を熱唱した。

「問題になったのはT.M.Revolutionの西川貴教が『HOT LIMIT』を歌った場面です。この曲は1998年にリリースした西川の代表曲で、体に黒いバンテージのようなものを巻きつけた肌を見せる衣装が話題になりました。今回、西川自身は普通のスーツ姿だったのですが、バックダンサーの男児たちがこれを模した衣装で踊り、あまりのきわどさが問題視されています」(テレビ局関係者)

 そのシーンを見てみると、確かに8人のバックダンサーは小学生らしき男の子たちで、肌の見えている面積が大きい。脇、太もも、へその周りがまる見え。不適切映像と言われても仕方ないかもしれない。

「西川は背が高くないので彼を引き立てるためには小さなダンサーを選ぶしかなく、仕方なく男児が起用されたのかもしれません。これが成人男子だったらまったく問題ないのですが‥‥」(前出・テレビ局関係者)

 せめてダンサーの子供たちの黒歴史にならないよう祈るしかない。

「西川貴教の“あの衣装”を男児が着用し、あわや放送事故に!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、うたコンHOT LIMITT.M.Revolution西川貴教エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧