食すのは最高級の肉のみ!?中谷美紀、「生涯おひとり様」覚悟の自分磨きが凄い!

アサジョ

食すのは最高級の肉のみ!?中谷美紀、「生涯おひとり様」覚悟の自分磨きが凄い!

 5月13日に放送された中谷美紀主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(TBS系)第5回目の視聴率が10.3%と急上昇した。4月に初回10.3%でスタート。2話目もまったく同じ数字と好調だったが、3回目に8.2%、4回目7.4%とジリ貧状態となっていた。

 この日は直前の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にベッキーが出演したことで高視聴率を記録。その恩恵に授かった形だ。

 ドラマは金も地位もあるのに彼氏にだけ恵まれないアラフォー女子の婚活を描いたコメディだが、中谷といえば、リアルな私生活でも渡部篤郎との不貞関係から始まった長い春を15年間も続けたあげくに、昨年8月に破局している。そのひと月前には大手事務所から独立して個人事務所を構え、一国一城の主となった。そのため、四十路に突入したにもかかわらず、私生活では婚活そっちのけの日々を送っているようだ。

「男に時間を取られなくなったぶん、自分磨きに金と時間を割いています。ブームになる前から低糖質ダイエットを実践。主食は肉です。それも食すのは、大量の最高級肉のみ。サプリメントで栄養補給、プロテイン、ココナッツオイルを欠かさない。小腹がすいたらアーモンドでエネルギーをチャージします。頻繁にジムに通い、ウォーキング、ストレッチ、サウナをみっちり2、3時間。自宅ではひたすらよく寝て英気を養う。調理師専門学校に通ったこともあり、特技は料理という中谷は、栄養学や食材の研究など知識も豊富です。女優生活を長続きさせるための努力を日夜続けている」(スポーツ紙記者)

 この先もおひとり様でいることを覚悟したのだろうか。

「食すのは最高級の肉のみ!?中谷美紀、「生涯おひとり様」覚悟の自分磨きが凄い!」のページです。デイリーニュースオンラインは、私 結婚できないんじゃなくて、しないんですおひとり様自分磨き中谷美紀糖質制限エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧