「彼氏持ち女子」も恋愛対象になると答えた男子大学生は約◯割! 「好きになるのは勝手」 (1/2ページ)

Q.彼氏持ちの女性は恋愛対象としてありだと思いますか?
あり……21.0%
なし……79.0%
「なし」派が約8割。誰かとつきあっている人を好きになることは、やっぱり恋愛マナー違反と捉える人も多いのでしょう。一方約2割程度の男子が「あり」と回答しています。それぞれ、どうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。
■トラブルに巻き込まれたくない
・トラブルに巻き込まれたくないし、穏便に生きたいから(男性/20歳/大学3年生)
・その彼氏とトラブルになることは避けられず、面倒なことになるから(男性/23歳/大学4年生)
彼氏持ちな女性に手を出してしまうと、当然トラブルが増えるもの。彼氏に目をつけられ恨まれたら、彼女も自分も何をされるかわからないですよね。厄介ごとに自ら首を突っ込むのは危険な行為かも!?
■人間関係が狭いから
・相手が友人のことが多いため、関係悪化はイヤだから(男性/24歳/大学院生)
・自分の彼女が同じように考えられたらイヤだから(男性/20歳/大学3年生)
また人間関係の幅が狭い学生同士で女性の取り合いをするのは、リスクが高いという意見も。同じ女性を取り合って友だち同士でもめるのは、人間関係に深い溝を作りそうですよね。ウワサが広まるのも早そうです。