小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”

アサ芸プラス

小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”

 5月19日に放送されたバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)の生放送中、レギュラーメンバーの小林麻耶が体調を崩し、都内の病院に搬送された。所属事務所によると、1週間ほど検査入院させ様子を見るという。

「『スポーツニッポン』の報道によると、小林は搬送先の病院で一時、意識を失うも、原因は判明しなかったそうです。また彼女は28日に著書のサイン&握手会が予定されていましたが、体調不良のため中止が発表されています」(芸能記者)

 生放送の「バイキング」では退席する直前、両手の指を強く重ねたり、スカートの裾を何度もめくるなど、落ち着かない様子をカメラの前で見せていた小林。

 また、体調を崩す前日にアップし、友人の誕生日会を綴ったブログ内容も、文章に違和感が漂うとファンの間で心配されているという。

「前日に更新されたブログで小林は『毎日、一生懸命、必死に頑張っている…そんな彼女が愛おしい。辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、たくさんあるだろうに』『わたし、社会人になってからは、友達できなかったから泣。寂しかった。悲しかった。ずっとお友達欲しかった』など、友人の誕生日会の記事にもかかわらず、どこか心の闇を感じさせるかのような記述が続きました。そのためファンから『無理をしすぎているのでは?』と彼女の心身を心配する声が多く上がっていたのです」(前出・芸能記者)

 バラエティでは常にハイテンションを求められ、最近は歌手デビューするなど多忙な日々を送っていた小林。そんな彼女のブログには「焦らずゆっくり療養してほしい」とファンから応援の声が続々と届いている。

(森嶋時生)

「小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻耶バイキングブログエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧