気味が悪いほどベタ褒め!ナイナイ岡村が中居正広を“神様扱い”する理由とは?

アサ芸プラス

気味が悪いほどベタ褒め!ナイナイ岡村が中居正広を“神様扱い”する理由とは?

 ナインティナインの岡村隆史が、5月19日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、SMAP・中居正広をこれでもかと大絶賛した。

 岡村が中居を称えたのは、13日に放送されたバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)でのベッキーとの対談について。

 ベッキーにとって104日ぶりのテレビ復帰となった同番組での中居の働きぶりは放送直後から注目を集めていたが、岡村もその放送を振り返り、「中居がすごいですよね。聞き方も上手やし、引き出してあげる力や、しゃべりやすい環境をつくってあげるとか‥‥。引き受けるってなった時にかなりの労力もいったでしょうし」とベタ褒め。さらには「あんなことできる人ほんまにいないと思う。中居の今後はだいたい決まっていったよね! ほんまに瀬戸内寂聴‥‥中居寂聴ですよね! そういうようなポジショニングをとるんかな?」と持ち上げてみせたのだ。

 岡村が中居をここまで評価するのには過去の経験が関係しているのではと、メディアは分析する。

「岡村と中居といえばプライベートでも親交があり、仕事での共演も多い。岡村が中居のフォローに助けられる場面が過去にも見られました。最も記憶に新しいのが、ナイナイが総合司会を務めた昨年夏の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)。岡村の司会進行がグタグタ過ぎたことでツイッターなどに酷評が連打されましたが、それをどうにかしようとフォローした中居の孤軍奮闘が高評価を得ました。その後、岡村はラジオで『ずいぶん助けていただいたといいますか。ほんまに困ったときの中居正広。こんなこと言うのは恥ずかしくて言いたくないですけど、中居、本当にありがとう』と、素直な気持ちを語っていた。それ以来の、中居信者であることは間違いない」(女性誌記者)

 岡村は清原和博が復帰するとしたら、また中居が相手役を務める可能性もあると予測。しかし、ネット上では「清原のこと心配してる場合じゃない」「岡村に何かあったら中居がヘルプだろ!」と、完全に岡村も崖っぷちの一人と認識されてしまっているようだ。当然、岡村から中居へのお中元ははずんでいることだろう。

(本多ヒロシ)

「気味が悪いほどベタ褒め!ナイナイ岡村が中居正広を“神様扱い”する理由とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、中居正広の金曜日のスマイルたちへ岡村隆史中居正広オールナイトニッポンベッキーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧