大学生が「トランプしよう」ってなったら遊ぶゲームランキング! 3位七並べ、2位ババ抜き (1/2ページ)

学生の窓口


合宿の移動時や夜の暇つぶし、はたまた学食での空き時間になぜかやってしまうのがトランプ。幼い頃から定番なのに飽きないですよね。ではそんなとき、どんなトランプゲームをすることが多いですか? 今回は大学生にいつもやるトランプのゲームについて聞いていみました。ランキング形式でご紹介しましょう!

■「トランプしよ!」ってなったらみんなで何をやりますか?

第1位 大富豪(大貧民) 215人(53.6%)
第2位 ババぬき(ジジぬき) 142人(35.4%)
第3位 七並べ 11人( 2.7%)
第4位 神経衰弱 7人( 1.7%)
第5位 銀行 6人( 1.5%)

大富豪(大貧民)とババぬき(ジジぬき)でほぼ9割を占めるという結果に。この2つが圧倒的に人気が高いようですね。
ではそれぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

「大学生が「トランプしよう」ってなったら遊ぶゲームランキング! 3位七並べ、2位ババ抜き」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書おもしろ遊び合宿トランプカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る