吉田羊も大絶賛!「ラピュタ」で元気をもらう芸能人たち

アサジョ

吉田羊も大絶賛!「ラピュタ」で元気をもらう芸能人たち

 7月16日にリニューアルオープンが決まった三鷹の「ジブリ美術館」。そんなジブリ作品は多くの芸能人たちからも愛されています。

 なかでも「天空の城ラピュタ」は、女優・吉田羊さんもブログで「面白すぎる!」と大絶賛しています。吉田さんいわく、「何度観ても感動する」「夢は、いつかパズーの声で名前を呼んでもらうこと」なんだとか。

 そんなラピュタ大好き芸能人のなかでも、とりわけこの作品を愛する北海道出身の芸能人が、俳優の大泉洋さんと、同じチームナックスのメンバー・戸次重幸さんです。

 女優・市川由衣さんと結婚したことでも話題になった戸次さんは、あるテレビ番組でも「一人ラピュタ」なるものを披露。実は戸次さん、ラピュタを過去に100回以上観ているほどの熱狂的なファンで、どんなシーンも一人で再現できるのだそうです。

 それほどまでに芸能人たちを感動させてきたラピュタ。その魅力は、迫力のアクション、少年少女の心をときめかせる冒険性、深いストーリー背景など一言では言い尽くせません。

 また、一見どこにでもいそうな主人公のキャラクターも、幼い子供たちの心に共感を呼ぶようです。まだ観たことがないという人は、この機会に童心に帰ってみてはいかがでしょうか?

「吉田羊も大絶賛!「ラピュタ」で元気をもらう芸能人たち」のページです。デイリーニュースオンラインは、戸次重幸スタジオジブリ吉田羊天空の城ラピュタエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧