とんねるずより酷い?おぎやはぎ・矢作、後輩芸人への非道行為に視聴者ドン引き

アサ芸プラス

とんねるずより酷い?おぎやはぎ・矢作、後輩芸人への非道行為に視聴者ドン引き

 6月2日のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)にて、芸能人に落とし穴を仕掛けるドッキリ企画「全落 九十九里クラシック後編」が放送された。同番組では、芸人・永野が落とし穴で怒りを露わにするシーンなどが流れ、話題となっている。

「永野はブレイク前から『とんねるずのみなさんのおかげでした』の、ネタ見せコーナーに出演し、それが知名度拡大にも繋がりました。しかし今回、同番組で人気の落とし穴企画で、プライベートと勘違いしマジギレするという事態が発生。そのため今後、とんねるずの番組に出演させてもらえなくなるのではないかと、ファンからは心配の声が上がっています」(テレビ誌記者)

 そんなとんねるずの番組は、芸能人に高額商品を買わせたり、落とし穴の企画など、強引な内容も多いため、一部視聴者からは批判的な声が上がることもあった。

 しかし今回は、とんねるずよりも、共演者のある芸人に批判が殺到したという。

「毎回、番組ではターゲットを落とし穴に落とした後、とんねるずの木梨憲武とおぎやはぎの矢作兼が、穴の側に駆け寄るという流れになっています。そんな中、三四郎・小宮浩信が落ちた際、彼のリアクションが気に入らないということで、矢作がその場にあった砂を投げつけたのです。すると同時間、ネットでは『砂を叩きつけるのはさすがに酷い』『イジメみたい』『どんな教育受けたの?』など、ドン引きする声が殺到していました」(前出・テレビ誌記者)

 砂をかけられた小宮は直後、「お笑いの域越えてますよ! ただただシンプルに砂かけるって」と絶妙な返しをしたため現場は笑いに包まれたが、一部の視聴者には、やり過ぎと思われてしまったようだ。

(森嶋時生)

「とんねるずより酷い?おぎやはぎ・矢作、後輩芸人への非道行為に視聴者ドン引き」のページです。デイリーニュースオンラインは、小宮浩信矢作兼永野とんねるずのみなさんのおかげでしたとんねるずエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧