すっぴんは断固NG!? 寝るときもメイクしたまま、早起きしてメイク直しした経験・3選 (1/2ページ)
付き合いはじめて最初にやってくる大きな障害が、お泊まりデートかもしれません。うれしい気持ちもある一方で、メイクをどうするか悩みますものね。今回はお泊まりデートのときのメイクについて、社会人女性にお話を聞いてみました。
Q.お泊まりデートでも彼にすっぴんを見られるのがイヤで、寝るときもメイクしたまま、早起きしてメイク直ししたことがある?
・ある……4%
・ない……90%
・過去にしたことがある……5%
・どちらとも言えない……1%
ほとんどの女性は、お泊まりデートでしっかりすっぴんになって寝ているようです。みなさん、それぞれの意見を見てみましょう。
■メイクしたことがある・「あまり深い関係でないときはそうする」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「最初は絶対にそうする。やはりちがうから」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「いつもメイクを落とすタイミングを逃す」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「恥ずかしいから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
あまり多くはいませんが、メイクをしたことがある人もいるようです。やはり、付き合いが長くならないと、なかなかすっぴんは見せにくいというのがあるのかもしれませんね。
■メイクしたことはない・「すっぴんを見せられない相手とは付き合えない。いつも気を抜けないのは疲れます」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)
・「付き合っている彼には、そこまでがんばる必要もないと思うので、寝るときはちゃんとメイクを落としたい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「もう腹をくくってすっぴんをさらすことにしてるから」(32歳/自動車関連/技術職)
・「すっぴんをいつかは見せなきゃいけないと思っていたし、見せて幻滅されて別れたら それまで。それなら早いうちのほうがいいと思った」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
付き合っていれば、常にメイクというわけにはいかないですよね。