グイグイ攻められたい? 女子が求めているタイプは「強引な男子」or「ひかえめな男子」 (1/2ページ)
男性から好意を寄せられるのは、決してイヤな気持ちにはならないものですが、自分の性格を無視したアプローチをされると、引いてしまうこともありますよね。強引にアプローチされるのと、控えめに好意を寄せられるのでは、どちらがうれしく感じるか、働く女性のみなさんに本音を教えていただきました。
Q.男性から、強引にアプローチされるのと控えめに好意を示されるのでは、どちらのほうがうれしいですか?
強引にアプローチされる……60.7% 控えめに好意を示される……39.3%
強引にアプローチされたほうがうれしく感じるという女性が、6割以上という結果に。どちらが好みかは、自分の性格にもよるかもしれませんね。
<強引にアプローチされたい> ■男らしさを感じる・「男らしく感じるので、引っ張ってくれそうな感じがする」(31歳/情報・IT/営業職)
・「そのほうが男らしい気がする」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「男らしくて好きになれる」(25歳/農林・水産/その他)
堂々と強引にアプローチされると、男性らしさを感じるという人も多いようです。少しぐらい強引なほうが、何かと頼れそうな気もしますよね。
■愛情を感じる・「そのくらい思ってくれてるのかな。とうれしくなるから」(29歳/印刷・紙パルプ/その他)
・「しっかりアプローチしてもらえたほうが強い愛情を感じるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「強く思われているようで、うれしい。ただし自分が好きな人に限る」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
相手がしっかり好意を持っていないと、強引なアプローチはできないもの。きちんと愛情表現してもらっているように感じて、相手に好意を持つこともありそうですよね。
<控えめに好意を示されたい> ■自分のことを考えてくれている・「こちらの気持ちもくんで、控えめに来てくれたほうが優しい人だと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「こちらの気持ちもちゃんと考えてくれている感じがして、好感が持てる。