お粥激戦区のソウル・明洞(ミョンドン)で是非食べたい、味加本の絶品あわび粥! (1/3ページ)

GOTRIP!

お粥激戦区のソウル・明洞(ミョンドン)で是非食べたい、味加本の絶品あわび粥!

韓国へ訪れたなら食べてみたい人気グルメの一つ、お粥。

お粥は消化吸収が良く胃にやさしいので、真夏に食欲のない時にも最適です。

多くの観光客が訪れるショッピングスポットとして有名な明洞(ミョンドン)は、お粥激戦区でもあります。

そんな激戦区の中で、アワビがたっぷりと入ったお粥を楽しむお店としてオススメしたいのが、明洞2街にある「味加本(みかぼん)」。


味加本(みかぼん)は、明洞駅から5分ほど歩いたところに位置し、日本人向けのガイドブックなどでも掲載されるほどの有名店。

さらにこちらのお店は、観光客だけでなく地元常連客も多く訪れるほど人気のお店です。

店内は明るく、清潔感のあるモダンな雰囲気でまるでカフェのよう。ちょっとお粥屋さんには思えないかもしれません。

日本語でメニュー表記されているほか、日本語の分かるスタッフの方もいるので安心して好きなメニューを楽しむ事ができます。

あわびのお粥の他にも、ブロッコリーとエビのお粥、野菜のお粥、かぼちゃのお粥など、おいしそうなメニューがズラリと並んでいますが、おいしいアワビを楽しみたい方はあわびのお粥をチョイスしましょう。


こちらは10,000ウォンで、おおよそ日本円で1000円ほどになります。

しいたけ出汁の旨味と、たっぷりのアワビがたまりません。

「お粥激戦区のソウル・明洞(ミョンドン)で是非食べたい、味加本の絶品あわび粥!」のページです。デイリーニュースオンラインは、味加本あわび粥お粥明洞朝食カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る