ヤバ、水着か…「カロリーメイトゼリー」の“CM美女”清野菜名の素顔

デイリーニュースオンライン

清野菜名オフィシャルブログより
清野菜名オフィシャルブログより

 最近話題のCM、「カロリーメイトゼリー」で注目度が高まっているのが、女優の清野菜名(せいのなな:21歳)だ。彼氏未満で友達以上と思しき男性に「海に行かない?」と誘われ、「ヤバ、水着か……」とつぶやく女性のリアルな演技が話題の美人女優。その素顔はどんな人物なのか?

 清野はローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルを経て、2009年に次世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN」(ヤングジャンプ×週刊プレイボーイ合同)で最終候補(全16名)に選ばれ、準グランプリを受賞するなど注目を浴び、2014年公開の映画『TOKYO TRIBE』で2度に及ぶアクション審査でオーディションを経てヒロイン役に勝ち取った新進気鋭の若手女優だ。

「彼女は小学生の時には市内の陸上大会にてソフトボール投げで2位(40m)になり、走り高飛びでは160cmをクリアするなど類いまれな運動神経の持ち主。2009年には陸上の全国大会にも出場を果たしている。CM中のランニング場面などのフォームを見ても、本人の体幹の強さが伝わってきますね。本人曰く『アクション以外は自信がない』とのことですが、今回のCMで見せたように、女優としての瑞々しい魅力は申し分ないものがあります」(広告代理店・関係者)

 現在、メ〜テレのドラマ『まかない荘』で連続テレビドラマ初主演を果たすなど躍進著しい存在になっている。次世代のブレイク候補では筆頭の女優といえるだろう。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。
「ヤバ、水着か…「カロリーメイトゼリー」の“CM美女”清野菜名の素顔」のページです。デイリーニュースオンラインは、CM美女カロリーメイト清野菜名エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧