舛添知事は辞職で終わりでは無い 辞職は序章でこの後数々のスキャンダルが発覚?

ゴゴ通信

舛添知事は辞職で終わりでは無い 辞職は序章でこの後数々のスキャンダルが発覚?

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

6月15日の朝に舛添知事が辞職の意向を発表。昨日までは9月までは続けたいとしていた知事だが、各党からの不信任案により退任は免れないと思い自ら辞職を決断したと思われる。各党は不信任案を取り下げ、辞職願も提出済みだという。
舛添知事は21日付けで辞職となる予定。

しかし今回の舛添知事の辞職は序章に過ぎず、この後に舛添知事に関する数々のスキャンダルが発覚しそうだ。6月12日に放送された『そこまで言って委員会NP』で、ジャーナリストの須田慎一郎氏が、舛添知事と海外のある国との密接な関係を匂わす発言をした。

「どうも、もう1つ大きなスキャンダルが出てきそう。×××に関わる刑事事件になりかねない。今までは政治資金の使い道だったでしょ? どうもね、日本の関係じゃないところから金を貰って便宜をはかったっていう疑惑が」。

須田氏によると、舛添氏はある国から賄賂を受け取っていたと言う。この情報は、各週刊誌が一斉に裏取りをしており、そろそろ報道されるという。どこが報じるかは不明だが、やはり週刊文春になるだろうか。須田氏自身も「自信がある」としており、この情報に確証を持っているようだ。

辞職後は今度は法的に追い込まれる舛添知事。このスキャンダルが本当ならとんでもない事になりそうだ。

関連:【速報】舛添知事 辞職の意向固める
関連:舛添知事政治資金問題会見 弁護士は私と私の事務所が選んだ第三者!
関連:舛添要一知事がヤフオクで美術品以外にもラルフローレンのブレザーとスカートを落札!

「舛添知事は辞職で終わりでは無い 辞職は序章でこの後数々のスキャンダルが発覚?」のページです。デイリーニュースオンラインは、舛添知事政治資金辞職政治須田慎一郎社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧