64.1%の男性がアリ!! 彼女がデートに全身GUで来るのは「あり」or「なし」? (2/2ページ)
逆にGUなどの服を着ていると、金銭感覚もしっかりしていそうだと好印象なようです。
<なし派の意見> ■もう少しオシャレに・「もう少しオシャレしてほしいという思いがあるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職) ・「デートなんだから、もっとちゃんとした服を着てきてほしいから」(28歳/商社・卸/営業職) ・「ファストファッションだとすぐわかるし、自分のことが本当に好きなのか不思議に思う」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
普段着ならまだしも、デートのときはもっとオシャレをしてきてほしいと感じる男性も多いよう。服への気合の入り方で、自分とのデートへの気合の入り方を図るようです。
■全身はちょっと……・「ファストファッションだけでまとめるのはどうかと思う」(31歳/医療・福祉/専門職) ・「あまりにもシンプルすぎて残念に思えるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職) ・「全身というのは考えられないのでやめてほしい」(32歳/不動産/営業職)
一部ならまだしも全身はちょっと……という意見も見られました。ファストファッションばかりだとファッションに無頓着なように思えてしまうのだそうです。
■まとめ最近ではオシャレで流行にも乗ったアイテムを多く取り扱っているので、GUの服だけでも十分に素敵なコーディネートもできますよね。しかし、明らかにGUとわかる服で固めていることをあまりよく思わない男性も少なくないよう。デートファッションに取り入れる際は、いかに自然に取り入れるかが大切なようです。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22~39歳の働く男性)