男性社会人に聞いてみた! 正直理解できない女性の「かわいい」4選 (1/2ページ)

学生の窓口

男性社会人に聞いてみた! 正直理解できない女性の「かわいい」4選

女性同士の会話で1番よく使われる形容詞と言っても過言ではない「かわいい」というワード。女子大生のみなさんも、友達との会話でしょっちゅう使っているのでは? しかし、世の男性たちはそんな女性同士の「かわいい」ものすべてに共感できるとは限らないようです。今回は社会人男性のみなさんに、女性同士ではもてはやされているもので、正直共感できないというものをアンケートしてみました。

●いくら流行ってるとはいえ……

・太い眉毛。男からは全く人気が無いのに流行っている(東京都/31才)
・困り顔風のメイク(千葉県/25才)
・マスカラで目元を強調。男から見たら気持ち悪い(神奈川県/54才)

流行からもはや定番になりつつある太眉メイクなども男性に言わせると理解できないもののひとつ。女性の多くが気合いを入れているアイメイクまわりにもマイナス意見が多数ありました。

●不潔な凶器

・マニキュア。家庭的じゃない印象がして、マイナスに感じる(山口県/31才)
・付け爪。凶器になりそうなくらい長い爪をつけている人もいるが、正直なにがいいのかわからない」(大阪府/22才)
・ネイルは理解しにくい(愛知県/57才)

指先のおしゃれをネイルで楽しむ人は今や当たり前。ですが、度を過ぎるネイルは男性からすると理解不能なようです。

●なんだか不自然

・ぱっつん前髪。どう見ても変(新潟県/26才)
・前髪ぱっつん。邪魔になりそうだと思うのだが……(奈良県/35才)

小顔効果があったり、ちょっと失敗したりしたまゆ毛までも隠してくれるぱっつん前髪。いろんなものをカバーしてくれる便利な髪型ですが、前髪の短い男性からは不自然に見えたり、視界を遮っているイメージのようです。

「男性社会人に聞いてみた! 正直理解できない女性の「かわいい」4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、男女の違い女心社会人化粧品女子大生カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る