若者のCD離れって本当? 最近1か月以内にCDを買った大学生の割合は…… (1/2ページ)

一昔前のエンターテインメントの中心といえば音楽でしたよね。100万枚以上売れたCDがたくさんあった時代もありましたが、いまでは多くの人がCDから離れて、音楽にお金をかけないという時代と言われています。では、実際に大学生はCDを買っていないのでしょうか? 最近のCD購入について大学生に聞いてみました。
■最近1か月以内にCDを購入しましたか?
第1位 ネットからダウンロード購入した 118人(29.4%)
第2位 CDを購入した 106人(26.4%)
第3位 全く購入していない 83人(20.6%)
ダウンロードが最も回答を集めたものの、CDを購入したという人も約3割程度となりました。意外と多いように感じましたが、みなさんはいかがでしたか? では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。