フラッシュモブ離婚はアリ?実は多い”サプライズ嫌い”という女性心理 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

フラッシュモブはリスクが高い?(※写真はイメージです)
フラッシュモブはリスクが高い?(※写真はイメージです)

DJあおいの「じゃあ言わせてもらいますけど」

 Q&Aサイト『Yahoo!知恵袋』に、結婚式の披露宴で「フラッシュモブ」が展開されて離婚を決意した新婦の書き込みが広く反響を呼んでいる。「フラッシュモブ」とは、街中などで群衆が突然踊り出すといったパフォーマンスで、最近は結婚披露宴でも人気の演出となっているという。この賛否両論を巻き起こした騒動をDJあおいはどう分析するのか──。

■結婚式はナーバスになる新婦も多い

 結婚式で大嫌いなフラッシュモブをやられて、新婦が泣き崩れ、そのまま退場して離婚を決意したという投稿がヤフー知恵袋で話題になったわけですけども。筆者の私もフラッシュモブはあまり好きではないので、新婦さんの気持ちもわからなくはないですね。

 さすがに結婚式をエスケープして離婚を決意してしまうほどの癇癪は起こさないとは思いますが、終始チベットスナギツネのような冷めた目になってしまうことは否めません。

 結婚式は結構ナーバスになっている新婦さんもたくさんいらっしゃるんですよ。ナーバスになっているところにいきなり大音量のポップが流れて「ウェーーーイ」なんて踊りはじめたら、そりゃ「はぁ!?」ってなりますよ。

 やるならやるで事前に知らせてくれりゃいいんです。そうすれば心の準備ができますし「わー、スゴーイ、嬉しい!」という演技だってできます。踊っているモブの方々だけがサプライズだと思ってりゃいいんですよ。そうすれば誰も傷付くこともないわけですから。わざわざリスクを背負ってまでだまし討ちをすることもないと思います。

「フラッシュモブ離婚はアリ?実は多い”サプライズ嫌い”という女性心理」のページです。デイリーニュースオンラインは、DJあおいフラッシュモブ披露宴離婚社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧