まだ未練があるの? 元カレからもらった物を使い続ける彼女に対する男の本音4選 (2/2ページ)

恋学

想像できたうえで使い続けるなら無神経だと思うし、想像できないのなら人の気持ちを考えられない女性だと思ってしまう」(31歳/IT)

「『物に罪はない』『物を大切にしたい』という考えかもしれないけれど、物よりも今彼を大切にするべきでは? と思う。大切にするものの優先順位がおかしい」(25歳/商社)

今彼にとって、元カレからもらったものは不愉快な存在でならないでしょう。それを使い続けていると、今彼を傷つけてしまうと思います。
繊細な男性なら余計に深く傷つくでしょうし、それが別れの原因になってしまうかも。今彼の気持ちも考えたいですね。

「誰からもらったというのは気にしないタイプかも」

「元カレからもらったものだろうがなんだろうが、気に入れば使い続けるタイプもいそう。『元カレからだから捨てる』『今彼からだから使う』というのはないのかも」(29歳/保険)

「『物に罪はない』と考えているだけかなと思う」(28歳/金融)

サバサバ系女子なら、誰からもらったものかなんて気にしていなさそう。気に入ったものなら使う、気に入らないなら捨てる。かなりさっぱりしたものです。
そういった性格の女性なら、元カレからもらったものを使い続けていてもなんら不思議はありませんね。

最後に

「元カレからもらったもの」というのは、今彼からするととても気になる存在です。その品物をみるたびに、「どんな彼氏だったのだろう」と余計な詮索をしたくなるかも。

どんな理由で使い続けるにしろ、その行為が今彼にどのような影響を与えるかくらいは考えておきたいですね。

written by 神之れい

「まだ未練があるの? 元カレからもらった物を使い続ける彼女に対する男の本音4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る