まだ未練があるの? 元カレからもらった物を使い続ける彼女に対する男の本音4選 (1/2ページ)

恋学

まだ未練があるの? 元カレからもらった物を使い続ける彼女に対する男の本音4選

元カレからもらったものを、新しい彼氏ができてからも使い続ける女性はいるでしょう。

使い続ける理由は人それぞれかとは思いますが、元カレからのものを使い続ける彼女に対して、男性はどう思うのでしょうか。

今回は、元カレからもらった物を使い続ける彼女に対する本音を男性に聞いてみました。

iStock_54083586_SMALL_R

「絶対に未練があるでしょ!」

「元カレからもらったものをずっと使い続けているなんて、未練があるとしか思えない。元カレへの気持ちを完全に断ち切れているのなら、捨てるべきだと思う。けじめをつけられていない」(31歳/介護)

「復縁を狙っているのでは、と疑ってしまう。『あなたからもらったもの、まだ捨てられないの……』なんて言って元カレに迫るんじゃないかなぁ……。」(25歳/小売り)

元カレに未練があれば、元カレからもらったものは捨てられませんよね。その品物には思い出がたくさん詰まっていますから。
たとえ未練がなくても、物に執着するのはそこに未練があると思われてしまうのも仕方がありません。

「代わりのものを買ってあげるから捨てて!」

「財布とかバッグとか腕時計とかは、使いやすいものだとなかなか捨てられないと思う。それでも俺としては処分してほしいから、同じものか、あるいは代わりになるものを買ってあげたい。未練がなくただ単に使えるから使っているのなら、代わりを買えば処分してくれるはず」(35歳/アパレル)

元カレからもらったものが気に入っていた場合、処分するなんてもったいない気がします。
でも、同じくらい気に入るものを今彼から買ってもらえたなら、遠慮なく処分ができそう。「買ってあげる」という部分に男気を感じますね。

「人の気持ちを考えられないのかな? 」

「元カレからもらったものを使い続けることは、今彼にとって不愉快なことであることは想像できると思う。

「まだ未練があるの? 元カレからもらった物を使い続ける彼女に対する男の本音4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る