夏と言ったらコレ! 女子はビアガーデンでの合コンは「アリ」or「ナシ」?⇒半数〇〇がアリ! (1/2ページ)

マイナビウーマン

夏と言ったらコレ! 女子はビアガーデンでの合コンは「アリ」or「ナシ」?⇒半数〇〇がアリ!
夏と言ったらコレ! 女子はビアガーデンでの合コンは「アリ」or「ナシ」?⇒半数〇〇がアリ!

暑い、暑い、日本の夏! 想像するだけでもゲンナリしてしまいますが、夏ならではのお楽しみもありますよね。お酒好きな方にはたまらないのが、ビアガーデン! 夏の野外で冷たいビールを楽しむと、周囲との連帯感もアップするような気がします。そこで今回は、そんなビアガーデンでの合コンについて、女子の意見を調査してみました。ぶっちゃけアリですか? それともナシですか?

Q.ビアガーデンで合コンを開催するのはアリですか?

「アリ」……54.5% 「ナシ」……45.5%

どうなるかと思ったら、「アリ」派が「ナシ」派を上回る結果となりました。それぞれの理由もチェックしてみましょう。

<「アリ」と思う女子の意見> ■楽しそう!

・「ビアガーデンという場所はすごくワクワクするので、そこで合コンを開催すると、とても盛り上がって楽しそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職) ・「あの独特の雰囲気が、ワイワイしていて楽しそう!」(28歳/商社・卸/事務系専門職) ・「むしろすごくやってほしい。やりたい!!」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

友人や同僚と行っても楽しいビアガーデンは、合コンでも絶対に楽しめるはず! ビアガーデンならではの開放的な雰囲気で、会話も弾むのかもしれませんね。手軽に夏らしさを満喫できる合コンだと言えそうです。

■素顔

・「楽しいから素が出そうで、そういうところを見たい」(26歳/農林・水産/その他) ・「堅苦しくなく、みんなでワイワイしながら、仲を深められそう」(23歳/食品・飲料/営業職)

気取ったお店では絶対に見られないような「素」の表情も、ビアガーデンなら見せてくれるかも……!? 女子側にも、きっと同じことが言えるはず。恋につながる「隙」の演出も、ごく自然にできるのでは?

■こんな意見も

・「時間制限もあるので気楽に楽しめそうだから」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

楽しくない合コンで、「解散」の瞬間を心待ちにしていた経験はありませんか? ビアガーデンならタイムリミットは明確ですから、精神的な負担も少なくて済みそうです。

では次に、少数派意見も紹介します。

「夏と言ったらコレ! 女子はビアガーデンでの合コンは「アリ」or「ナシ」?⇒半数〇〇がアリ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る