今でもあこがれ! 子どものころ恋した「マンガの男性キャラ」4選 (1/2ページ)

マイナビウーマン

今でもあこがれ! 子どものころ恋した「マンガの男性キャラ」4選
今でもあこがれ! 子どものころ恋した「マンガの男性キャラ」4選

子どものころに読んだマンガは、大人になってからも「あのキャラが好きだった」「このストーリーで泣いた!」と思い出すことってありますよね。特に、好きなキャラクターに対する思い入れが強いという人は多いはず。そこで今回は、女性のみなさんに子どものころ読んだマンガの中で「好きだった男性キャラ」を教えてもらいました。

■『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面

・「タキシード仮面。紳士だし、格好いいしクールだけどやさしいという一面が素敵だなと思いました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面。いつもピンチのとき助けてくれるのが格好よかったから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面。品があって格好いいから」(31歳/金融・証券/専門職)

主人公のうさぎを陰から見守り、ピンチになったときには助けてくれるタキシード仮面。クールだけど、やさしさも持ち合わせていて、「こんな人と結婚したい!」と当時思った人も少なくないのでは?

■『名探偵コナン』の工藤新一

・「工藤新一。頭脳明晰で格好よくて、自分の中でヒーローだった」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『名探偵コナン』の工藤新一。男らしくて、頭がよいから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

作中では、謎の薬を飲まされたため体が縮んでしまい「江戸川コナン」として過ごしているため本来の姿で登場することは少ないですが、頭脳明晰で、やんちゃなところもあるけど、正義感も強い、素敵な男性キャラですよね。ヒロインである蘭を必死で守ろうとする姿にもキュンとしちゃいます。

■『SLAM DUNK』の流川楓

・「『スラムダンク』の流川楓。美形でクールでスポーツ万能で背が高い。格好よすぎるから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「『スラムダンク』の流川楓。

「今でもあこがれ! 子どものころ恋した「マンガの男性キャラ」4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る