狙わないでね? 合コンで友人に牽制された経験4つ 「〇〇君狙いで参加したから」ほか (2/2ページ)
■宣戦布告型
・「〇〇君狙いでこの合コンに参加したから、と宣言されると牽制してるんだよなって思う」(32歳/自動車関連/技術職)
・「とりあえず狙いをつけた友達は、どの相手に行くか宣言してくるが、他の人達がうまくいきそうになっていると邪魔をしてくる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
周囲に狙っている人を堂々と宣言するタイプです。明らかな牽制ではないものの、言われている以上気にしないわけにはいきません。参戦するか退散するか、悩むところですね。
■まとめなるべくライバルを減らしたい気持ちはわかりますが、同じ会費を払って合コンに参加している以上、権利も平等でなければなりません。友人からの牽制は、友情を優先するか、恋を優先するか、判断に迫られることにもなります。合コンに参加するからには、たとえ牽制されても突き進むくらいの強気な姿勢が必要なのかもしれませんね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数女性167件(22歳~34歳の働く女性)