実録!アラサー独身女性たちの最悪でモテない「休日」の過ごし方 (2/5ページ)
気付いたら翌日に……
0:00 解散、終電で帰宅
家に帰るなり、録り溜めていたテレビドラマを鑑賞。健気に生きる主人公や恋に破れたヒロインに思わず感情移入。最近涙腺弱い?ホロッと涙が零れます。
4:00 録画していた番組を見終わり、いざ就寝
いつものクセで8:00に一度目覚めるも、二度寝。太陽光とともに11:00にもう一度目が覚めますが、「まだ午前中だからいいや~」と三度寝に突入します。
13:00 ようやく起床

起きるやいなや、お腹が空いてペヤングを平らげます。
ここまでの問題点として挙げられるのは、「テレビ」「三度寝」「ペヤング」。週末の楽しみであるドラマ鑑賞はいいとして、そんなに夜更かししていたら朝起きられません。案の定、三度寝して午前中を無駄にしてしまっています。
そしてもう一つの問題点。インスタントラーメンが手軽で美味しいのはよく分かりますが、それだけでは栄養が偏ってしまいます。毎週食べるのは避けましょう。花嫁修業もかねて、自炊できたらベストですね。
13:30 その後はひたすらテレビ漬け
ゴロゴロとテレビを観ながら、お団子・クッキー・スコーンのお菓子三昧。暑くなってきたこの時期は、冷凍庫のアイスにも手が伸びます。
16:00 全く動かない罪悪感から近所の喫茶店で読書
19:00 夕飯
あれだけ甘い物を平らげたのに、夕飯時にはお腹が空くから不思議です。