ニキビに、乾燥肌に‥佐伯チズも勧める「オロナイン軟膏」美容

アサジョ

ニキビに、乾燥肌に‥佐伯チズも勧める「オロナイン軟膏」美容

 あの昔からある定番商品が、実は美容コスメに使える‥‥、いま、そんな美容法が話題です。例えば、おなじみニベアの青缶や、ハトムギ化粧水などがそう。

 そんななか、やけどや打ち身などの際に塗る定番薬「オロナイン軟膏」もまた、実はとっても使える美容アイテムだと再注目されているんです。

 すでに美に関心の高い女性たちの間では「常識」とも言われてますが、まだ知らないという人はぜひこの機会にチェックしておきましょう。

 その一つが、美容家・佐伯チズさん流の使用法。乾燥して肌がヒリヒリするときに軟膏を手に取って水と合わせ、軟膏を乳化させて使うのを勧めています。

 またネット上では「ニキビが治る!」とも言われていて、タレントの後藤真希さんも、ニキビができたら1円玉くらいの大きさにとり、手のひらに乗せて化粧水をたらし、乳液のような状態にして洗顔後にまんべんなく塗るのだそう。これは信ぴょう性が高いですね。

 その他、藤田ニコルさんや北斗晶さんもオロナインを美容用途で使用しているそう。もはやオロナイン軟膏なしには美容は語れないと言っても過言ではありませんね。

「ニキビに、乾燥肌に‥佐伯チズも勧める「オロナイン軟膏」美容」のページです。デイリーニュースオンラインは、佐伯チズオロナイン芸能人実践ニキビ乾燥肌女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧