知らなかった!洗顔時に「ふーっ!」と息を吐くだけで美肌効果が?

アサジョ

知らなかった!洗顔時に「ふーっ!」と息を吐くだけで美肌効果が?

 美しい肌を保つには、日々の洗顔やスキンケアの基本的なところは欠かせません。でも、ちょっと盲点になっていることがあります。こう言うと美容に敏感な人は、「えっ、まだ洗顔料や洗顔テクニック、化粧水や美容オイルで、私の知らないものがあるの?!」と驚くかもしれません。

 でも、足りないのはアイテムではないんです。それは、肌にとって重要な活動‥‥ずばり「呼吸」なんです。

 ママ起業家の戸田さと美さんは、美肌の秘訣として、スキンケアでは洗顔と呼吸を何よりも大切にしているのだそう。意識して、ちゃんと息を吸ってふーっと吐く。これを洗顔時に行うことで、肌の血行が促され、むくみもくすみも解消されるのだとか。

 なんてことのない呼吸ですが、実はしっかり呼吸するだけで、肌をマッサージしたかのような効果が得られるという説もあります。さらに呼吸は、幸せホルモンであるセロトニンの分泌も促してくれるのです。

 普段、洗顔時に呼吸を意識してなかった人は、ぜひ今日から実践して、その効果を確かめてみてください。

「知らなかった!洗顔時に「ふーっ!」と息を吐くだけで美肌効果が?」のページです。デイリーニュースオンラインは、セロトニン呼吸スキンケア洗顔美肌女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧