いい歳して痛すぎる……ドン引きする男子のSNS投稿4選 (1/2ページ)
今や多くの人が利用しているSNS。自分では投稿しなくても、友だちのSNSを見る機会は多いですよね。でも中には、思わずドン引きするような投稿もあるようです。今回は「ドン引きする男子のSNS投稿」について、女性のみなさんに教えてもらいました。
■ナルシスト?・「決めポーズを取って半裸の写真をアップしているのを見たとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「ジムで鍛えて割れた腹筋をUPしてるとき。ナルシストみたいで引いてしまった」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「『○○に来ました』というコメントと共に、自撮り写真をアップする人。景色だけでいいのにと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
自撮り写真はSNSに多数投稿されていますが、決めポーズやマッチョな肉体を披露されると引いてしまいますよね。ナルシストのように見えてしまうので、自撮り写真は控えたほうがよさそうです。
■リア充アピール?・「彼女とのラブラブデートの写真を載せていたとき」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「彼女とのラブラブ写真をFacebookにアップしていたとき」(28歳/建設・土木/技術職)
・「彼女が向かい側にいるのがわかるように、微妙に映り込んだ写真をアップしてるとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
男性とその彼女がどんなにラブラブでも普段は気にしませんが、SNSにアップされると「充実してます」アピールが見えますよね。ラブラブ写真は二人だけで楽しんでもらいたいものです。
■見ていて不快!・「上半身や下半身やら、酔って男同士でバカをやっている姿を載せてたときドン引きした」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「どこかの温泉の露天風呂で、男友だちと横一列に並んでる後ろ姿の写真をプロフィール写真にしていたのを見たとき。お尻丸見えで絵面も汚かった」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
男性同士で悪ふざけをしている写真も、SNSで見かけると引いてしまいますよね。