男子必見!“女子に好感を持たれる”会話テクニック (2/3ページ)

恋学


もし相手が「ふぅん」とか「へぇ」という気のない相づちを打ってきたら、その話題はハズレですから、違うのに切り替えてください。

つまり……何が言いたいかというと、話すときに自分中心にならないってこと。
反応に関係なく自分の話したいことを喋っていたら相手は退屈ですし盛り上がりようがありません。
自分では上手くアピールしたつもりでも、女子からすれば、『自分のことばっかり』『相手が誰でもいいみたい』という印象を持たれてしまいます。
ですからポイントの1つめは“当たり”を探りながら話す。注意を向けるのは自分ではなく相手の反応です。

聞かれたことには“誠実に”答えて

女子に何か聞かれたらとにかく流さないこと。
答えにくいことであっても、何かしら“誠実な”答え方をするように心がけましょう。一番ダメなのは、「たぶん言ってもわかんないから」という返事。

本当にそう思って言ったとしても、聞いた方は少なからず傷つきます。
シチュエーションにもよるけれど、女子が何か質問をしてくるということはあなたに興味があるということ。
お相手が近づきたい女子であるなら、きちんと答えてあげることでグンとお互いの距離を縮めることが出来ます。

「彼女と別れてどれくらい? 」とか「結婚してもバリバリ働く女子をどう思う? 」など込み入った質問に関しても、「忘れた」「わかんない」と逃げるような返事をするのでなく、自分なりに言える本音で対処した方がいいです。
そういった深い質問をしてくること自体、あなたと近づきたい思いが少なからずあるのでしょうから、真面目に向き合わなければ相手は『はぐらかされた』『何か隠してる』と冷めてしまいます。
ポイントの2つめは、質問には“誠実に”答えること。変なごまかしやウソを女子はすぐ見破ります。

会話中に相手の“目”を見る

女子との会話に慣れていない方の中には、おしゃべり中、一度も相手の目を見ないなんてことがあるんじゃないでしょうか。
シャイな男子が素敵なんて言ってる女子も、実際目の前の男子がずっとどこか違う所を見ているとイライラしてきます。
「独り言かい! 」とツッコミをいれたくなっちゃう。自分に置き換えてみてください。

「男子必見!“女子に好感を持たれる”会話テクニック」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る