男子必見!“女子に好感を持たれる”会話テクニック (3/3ページ)
会話の相手が一切目を合わせてくれなかったら……不快でしょう?
彼女の話を聞こう、反応を知ろうという思いがあれば、自然に見てしまうはず。
どこか自分に注意が向いているから目を逸らしてしまうんです。恥ずかしいのは分かります。でもそれだって「慣れ」。
そもそも最初の2つのポイント、相手の表情を探る、誠実に答える、を実行するには目を逸らしていては出来ないですから。
3つめのポイントは“目を見て話す”。好きな人の顔は見てたいでしょう。隠さなくていいんです。
もちろんずっと見つめていなくても構いませんけど、要所要所では必ず目を見て話すようにしましょう。
いかがですか。
“当たり”の会話を探っていくといってもそれだけ話題がないと続きませんから、話題は豊富に持っているに越したことはありません。
ある程度は話術も影響するでしょう。話術のある方は、政治や経済など女子的興味の薄い話題でも面白く話せますよね。
なんていうと、どんどんハードルが上がっていくようですが、実際には難しいことなんてないんですよ。
3つのポイントをざっくりまとめると、
“女子との会話は自分本位にならずに相手の様子を見ながら進めていく”ってこと。
相手だってあなたの様子を探っているんです。緊張しているのは自分だけじゃないってこと、覚えておいてくださいね。
参考文献
「恋テク」 内藤誼人 河出書房
Written by mami