【台風ヤバい】台風1号が超成長!「910hpa→900hpa」という猛烈な台風に成長! (1/2ページ)

秒刊サンデー

【台風ヤバい】台風1号が超成長!「910hpa→900hpa」という猛烈な台風に成長!


台風がこないということで大騒ぎをしていた今年の台風事情でございますが、7月に入りようやく1つ発生。その後続々と2号、3号と続いていくのかと思われますが、ここにきてすでに台風1号が手の付けられないような成長を遂げているということです。しかももしこれが上陸したら大変なことになります。

【猛烈な台風に 1号としては最強】 https://t.co/oMES93JsNN 台風1号が6日(水)午前9時、「猛烈な」台風にまで発達しました。中心の気圧は910hPa、中心付近の..

— tenki.jp (@tenkijp) 2016年7月6日 気象予報士などによると、台風1号の中心気圧は910hpaというとんでもなく低い数値に。中心付近の最大風速は55m/s、最大瞬間風速は80m/sとなっております。統計上1号がここまで成長したことはないのですが、理論上それはありえないわけではないので、そういうこともあるということを認識いただければと思う。

ちなみに進路は今後北側に変更し台湾を直撃し中国大陸に抜けるものと思われます。


8日前後に台湾に行く方は要注意。
そして本日正午現在は900hpaに成長、このまま800hpa台に突入するのも遠くないでしょう。
「【台風ヤバい】台風1号が超成長!「910hpa→900hpa」という猛烈な台風に成長!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る