●●が強い人は要注意!? 「不倫にハマりやすい女性」の特徴6タイプ (1/2ページ)
最近、芸能人の不倫報道が後を絶ちませんが、不倫は芸能人に限らず一般の人でもある話のよう。そして、そこからなかなか抜け出せずにいるという人の話もよく聞きますよね。そこで今回は、「不倫にハマりやすい女性」の特徴は何か、同性の女性たちの意見を聞いてみました。
■寂しがり屋・「寂しがり屋。構ってほしいだけだから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「寂しがり屋な人。相手に依存しやすそうだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「やさしくされるとすぐになびいてしまう、寂しがりやな女性。甘い言葉で不倫に引き込まれそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
寂しがり屋で常に誰かを求めてしまう女性は不倫にハマりやすい、という意見が多く見られました。寂しいと感じたとき、その溝を埋めてくれる人に出会ってしまったら、そこから抜け出せなくなってしまいそうです。
■流されやすい・「優柔不断。流されやすい」(31歳/その他/クリエイティブ職)
・「あまり自分の主張をしない人。相手の思い通りにされて、だんだん自分ものめり込んで行く気がするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
他人や、その時々の感情に流されやすい人も不倫にハマりやすい女性の特徴だそう。相手のアプローチも断れないからこそ、ずるずる不倫の罠にハマッてしまうのかもしれませんね。
■猪突猛進タイプ・「欲望に突っ走りやすい人。自分の意志が弱そうだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「目先の幸せしか考えない人。目の前の楽しさばかりに目を奪われて猪突猛進になっていると思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
向こう見ずな性格で、欲望のままに突っ走ってしまう女性も危険なタイプなのだとか。後先のことを考えられないからこそ、不倫の先に待つ結末すら予想できなくなってしまうのでしょうか。