間が悪すぎ……!? 女性にとってうれしくない告白のタイミング・4選 (1/2ページ)

マイナビウーマン

間が悪すぎ……!? 女性にとってうれしくない告白のタイミング・4選
間が悪すぎ……!? 女性にとってうれしくない告白のタイミング・4選

同じ職場や学校で気になる人がいると、相手が自分のことをどんな風に思っているのか気になってしまうもの。もし相手も自分を好きでいてくれたら、それほどうれしいことはありませんよね。そこで今回は、間が悪いというか、自分にとってうれしくないタイミングの告白について、女性のみなさんにお話を聞いてみました。

■もう彼氏がいる

・「すでにお付き合いを決めた人がいるときに、アピールされたとき」(28歳/医療・福祉/その他)

・「すでに付き合っている人がいたとき。しばらく二股をかけていた」(26歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「惰性で付き合ってる彼氏がいたとき。もちろんすぐ振って気になる男性と付き合った」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

既に彼氏がいる場合、その対応もいろいろなようです。二股に発展したり、また、現在の彼と別れて、その男性と付き合うなど、気になっている男性のほうが、優先順位を高くしている女性もいるようですね。

■悩みがあるとき

・「仕事の人間関係ですごく悩んでいるときに告白された。正直、今はそれどころじゃないと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ほかのことで悩んでいるときに、向こうが盛り上がって告白してきて、頭がついていかなかった」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「自分の体調が悪かったり、飼い猫の体調が悪かったり家出してるとき。それどころじゃないから考えられない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

悩んでいたり、気分が落ち込んでいたりするときの告白は、さすがに間が悪いですよね。うれしいはずが、それどころではない状況であると素直に喜べませんよね。

■友だちとかぶっている

・「友だちがその男性のことを好きになってしまった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「友だちが『あの人のことを好きなの』と言っている男性から告白されたとき。あー……、友だちになんて言い訳しようかなーと思いました。

「間が悪すぎ……!? 女性にとってうれしくない告白のタイミング・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る