あ~汚っ! 「オナラ」と「ゲップ」、恋人の前でしてはいけないのは? (1/2ページ)

マイナビウーマン

あ~汚っ! 「オナラ」と「ゲップ」、恋人の前でしてはいけないのは?
あ~汚っ! 「オナラ」と「ゲップ」、恋人の前でしてはいけないのは?

「親しき仲にも礼儀あり」と言いますが、親しい仲でも特に気を使わなければいけない存在と言えば、「恋人」ですよね。うっかりマナー違反のことをしてしまったら、「うわぁ」とドン引きされて、フラれてしまう可能性も十分あります。そこで今回は働く女性たちに、恋人へのマナーに関するこんな質問をしてみました。

Q.恋人の前でしてはいけないと思うのはどちらですか?

「オナラ」……41.0%

「ゲップ」……59.0%

「人前でやったらマナー違反」と言われている行為2つのうち、「ゲップはまずいでしょ!」という女性のほうがやや多いようですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう!

<「オナラ」派の意見> ■クサイのはダメでしょ!

・「ニオイがするから、クサイと恋心が冷めそう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「クサイのはダメと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ニオイも失礼にあたるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

どんなに音がしなくても、オナラはニオイがしますからね……。ごまかしきれないぶん、罪は重いかもしれません。

■ゲップはまだかわいいでしょ!

・「ゲップはまだかわいいと思うから。オナラは汚い」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ゲップはまだ多少かわいいこともあるから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「おなかいっぱいで思わずゲフッ!」だったら、彼も許してくれる!? オナラも不意打ちで出てしまうこともありますし、これは難しいところです。

<「ゲップ」派の意見> ■こっちのほうが下品!

・「オナラはまあ生理現象だけど、ゲップはかなり下品な感じがする」(22歳/建設・土木/技術職)

・「ゲップのほうが下品に感じる」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「下品だし、がまんできると思うから。

「あ~汚っ! 「オナラ」と「ゲップ」、恋人の前でしてはいけないのは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る