ネタ?ガチ?あの芸人が薬物芸能人の実名を「間違いない!」と大暴露していた

アサ芸プラス

ネタ?ガチ?あの芸人が薬物芸能人の実名を「間違いない!」と大暴露していた

「間違いないっ!」

 先日、賑やかなパーティー会場に響き渡った、懐かしいフレーズ。「エンタの神様」(日本テレビ系)で人気を集めていたお笑い芸人の長井秀和が、かつて大ブレイクした毒舌漫談を披露していたのだ。

 ゲストで呼ばれた長井は、お酒も入っていたためか、ネタはどんどんアブない方向へヒートアップしていったそう。会場に居合わせた客から話を聞くことができた。

「いま話題の高知東生の薬物逮捕のネタから突然、芸能界の薬物使用者に話が飛躍したんです。『○○は薬物中毒だ! 間違いない!』と、あの紅白出場歌手夫婦や、国民的アイドルグループのメンバーの名前も出ていて、聞いているこっちがヒヤヒヤしました。ネタならいいですが、何かそういう情報を知っていての話のようにも聞こえたため、笑いが起きるというより顔をひきつらせた人のほうが多かったですね。日本中がひっくり返るレベルの大物ですから」

 放送コードギリギリの毒舌トークを披露していたかつての芸風からすると、今回のカミングアウトもネタなのかもしれないが、今は芸能界のしがらみの外にいる長井だけに、「ガチ」だった可能性も‥‥。

(佐藤ちひろ)

「ネタ?ガチ?あの芸人が薬物芸能人の実名を「間違いない!」と大暴露していた」のページです。デイリーニュースオンラインは、高知東生長井秀和芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧