都知事選断念で炎上の石田純一!愛車フェラーリも燃えた経験アリ【芸能記者レッド】 (1/2ページ)

イキなクルマで

都知事選断念で炎上の石田純一!愛車フェラーリも燃えた経験アリ【芸能記者レッド】
都知事選断念で炎上の石田純一!愛車フェラーリも燃えた経験アリ【芸能記者レッド】

photo by 石田純一オフィシャルサイト

7月11日(月)の夕方6時、東京の芝公園のプリンスホテル内で、石田純一(62)が、都知事選挙への出馬を断念する会見を行いました。

■出馬表明から断念まで……わずか4日のドタバタ劇

石田さんは、8日の金曜日に都内で緊急会見。本当は市民団体が主催するセミナーへの出席でしたが、直前に出馬への意欲を語る会見に変更になってしまいました。

ただ、仕切りはマスコミに全く慣れていない市民団体。狭い会場はパニック状態で、会見している間に怒鳴りあっているカメラマンもいたほどです。

どうして緊急会見になったかというと、この日の前日から石田さんが都知事出馬の情報が流れ、8日の朝から石田さんの自宅にはマスコミが集結したのです。

石田さんは、長男を幼児教育の託児所にあずけるために自宅前に姿を見せマスコミに対応しましたが、出馬に関しては話していません。ただ、このときは石田さんの心の中では出馬をしない方向でした。そして会見では出馬を明言せず、野党の統一候補の重要性を訴えていましたね。

その会見の夜。石田さんは都内のレストランで、放送作家の小山薫堂(52)ら親しい友人と会食。そこで気持ちは出馬に傾き、翌朝は大阪へ駆けつけ、その翌日も九州に行きスポンサーへの説明に必死でした。

しかし、看板や雑誌広告の問題がタイムリミットの月曜日のお昼まで解決せず、石田さんは断念したのです。

■トレンディ俳優はスポーツカーがお気に入り

時の人になった石田さんですが、実は若いころからスポーツカーが大好き。アストンマーチンDB7ヴァンテージボランテなど、イギリス車に乗っていたこともありますが、とくに大好きなのはイタリア車。

「都知事選断念で炎上の石田純一!愛車フェラーリも燃えた経験アリ【芸能記者レッド】」のページです。デイリーニュースオンラインは、フェラーリ夫婦芸能人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧