はい、友だちどまり確定! 男子目線でみた「下ネタOK女子」の印象とは (1/2ページ)

マイナビウーマン

はい、友だちどまり確定! 男子目線でみた「下ネタOK女子」の印象とは
はい、友だちどまり確定! 男子目線でみた「下ネタOK女子」の印象とは

基本的には、飲み会などでいろいろな話題にのれる人のほうが好印象ですよね。ですが扱いに気をつけたほうがいい話題もあります。下ネタです。これも話せたほうがいいのでしょうか? そこで、男性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.男性の前でも下ネタを躊躇なく話せる女子の印象は?

好印象……32.4% あまり印象はよくない……67.6%

約7割の男性が、「下ネタを躊躇なく話せる女子の印象は、あまりよくない」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を聞きました。

<下ネタは好印象!> ■盛り上がれればOK!

・「場が盛り上がって雰囲気がよくなるから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男の下ネタはノリが楽しければ、何でもOKだから」(32歳/自動車関連/技術職)

下ネタを盛り上げるために使ったのに、恥ずかしがる人がいると振った側としては残念ですよね。わがままかもしれませんが、のってくれる人のほうがありがたいです。

■隠さないところが◎

・「いい年して恥ずかしがるのもおかしいので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「正直な人が好きだから」(36歳/建設・土木/技術職)

もし下ネタが面白いと思っても、男性ウケを気にしてよろこんでいるのを隠す女性は、言ってしまえばウソをついていますよね。かえってよくない印象になることもあるよう。

<下ネタはあまり印象がよくない!> ■みんなの前ではしないでほしい

・「周囲に人がいるときは、不快に思う方のほうが多いので」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「好きな人と2人っきりのときに、いろいろ甘えながら話したりするなど、場をわきまえて話すなどのほうが礼儀も正しくて女の子らしくて素敵だと感じるので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

その場にいるメンバーが下ネタを苦手に思うタイプばかりなのに、率先して下ネタを話す人は男女ともに迷惑そのもの。万人向けの話題ではなさそうです。

「はい、友だちどまり確定! 男子目線でみた「下ネタOK女子」の印象とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る