うぅ、わかんないよー! 彼氏んちのお泊まりデートで困ったこと・4選 (1/2ページ)

マイナビウーマン

うぅ、わかんないよー! 彼氏んちのお泊まりデートで困ったこと・4選
うぅ、わかんないよー! 彼氏んちのお泊まりデートで困ったこと・4選

彼とのデートを楽しみに、毎日の仕事をがんばっている人も多いのでは? あまり会うことができないと、彼の家や自分の家でお泊まりデートを楽しめそうですよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに、お泊まりデートで困ったことについて、お話を聞いてみました。

■彼が起きない

・「相手がなかなか起きない。起こすのも忍びないし、ちょっと困った」(33歳/不動産/専門職)

・「相手がいつまでも寝ている」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつまでも起きてこなくて暇だった」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

彼は自分の家だからゆっくり寝ることができても、こちらにしては他人の家になるので落ち着かないもの。早く起きても彼が起きてくれないと、何をしていいか困りますよね。

■お風呂

・「お風呂の設定がよくわからず、熱湯風呂になってしまった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「お風呂が汚かった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「シャワーがいつまでもお湯にならなくて困ったけれど、裸になっていたので恥ずかしくてそのことを彼に言えなくて、そのまま冷たい水を浴びた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

彼の家のお風呂だと、使い方がよくわからない場合も。すぐに彼に確認できれば一番ですが、裸になってしまっていると、彼を呼ぶのも恥ずかしいので、困ってしまいますよね。

■トイレ

・「トイレのカギの締め方が、わからなくて困りました。いつも入るときにひと声かけていました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「トイレを使うのが恥ずかしい」(24歳/食品・飲料/技術職)

・「実家の人だとトイレも行きづらい」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ひとり暮らしをしていると、トイレの音が丸聞こえになることもあるので、使うときも気をつかいますよね。かといって水を流しながら用を足していると、もったいないと思われそうですものね。

■自宅とルールがちがう

・「相手と習慣が異なること。

「うぅ、わかんないよー! 彼氏んちのお泊まりデートで困ったこと・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る