毎日LINEしたい! 気になる異性とLINEが続くようになるコツ3選 (1/2ページ)

学生の窓口

気になる異性と距離を縮めたいけれど、どうしたらいいのかわからない……と悩んでいる大学生の方は多いのではないのでしょうか。でも、そんなに深く考えこまなくてもちょっとしたきっかけさえあれば、毎日LINEできる仲になるかもしれません。今回は気になる異性とLINEが続くようになるコツをアドバイスしていきます。

■悩みを相談する

なかなか異性との距離を縮めることができない奥手な方は、思い切ってLINEで悩みを打ち明けてみてはいかがでしょうか。あんまり深刻な悩みだと相談された方も困りますが、共通の友人のこと、趣味のこと、仕事や学校のことなど相談の内容は正直言えば何でもいいんです。悩みを打ち明けて、アドバイスしてもらうLINEのやり取りが大切。親身になってアドバイスしてくれる姿勢や誠心誠意持って答えてくれることこそ重要です。交際する前の微妙な距離だからこそ、相手のことを知れるチャンスでもあります。

小さな悩み事を相談すれば、自然と相手の気持ちもただの友人から気になる存在へとへと変わるかもしれません。毎日何気ない話で盛り上がりながらLINEをしていけば自然と距離は縮まっていきます。仲良くなるきっかけはいくらでもあります。

■わからないことを聞く

気になる異性と仲良くなるきっかけを作りたいなら、わからないことを相手に質問していくのがキーポイントになってきます。たとえば学生なら「今日の授業の○○がわからなかったんだけど、ヒマなときにちょっと教えてもらってもいい?」などと聞いてみましょう。質問してきた人のLINEを放っておく人はなかなかいません。クエスチョンがあれば必ずアンサーが来ます。とにかく疑問に思ったことは質問し、解決させながら徐々に距離を縮めることが理想的です。

相手の返信が遅いからと不安になったり、何回もLINEを送ったりスタンプばかり送るのはやめましょう。誰でもすぐに返信がないのは不安になりますが、その気持ちをぐっと堪えゆったりした気持ちを持ちましょう。イライラしてはいけません。

「毎日LINEしたい! 気になる異性とLINEが続くようになるコツ3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テク恋愛トラブルSNS失恋恋人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧