「女を見る目」はあるほうだと思う? 21%の男性が自信アリ! (1/2ページ)
誰かとうまくいかなかったとき、異性は星の数ほどいるという言葉に励まされることがありますよね。ですが対象が多ければ、目利きができないと何度も失敗を繰り返しそう。そこで、男性のみなさんにこんな質問をしました。
Q.自己分析!「女を見る目」はあるほうだと思う?
ある……21%
ない……29%
どちらとも言えない……29%
わからない……21%
約2割の男性が、「女を見る目」は「あるほうだと思う」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。
<「女を見る目」はある!> ■いい人ばかりでした・「ちゃんと考えてくれる人ばかりだったから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「今まで付き合った人はよい人ばかりだったから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
別れた相手を振り返ってみて、特に欠点がないばかりか、いい思い出として昇華されていたケースです。いい人とご縁があったということで、ありがたい話ですね。
■性格を見られていた・「性格が悪かったり、おかしいっていう子とは今まで付き合ってない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「性格がいい子が多いから、別れたあとでも気になる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
女性の外見に惹かれて交際を申し込む男性は多いですよね。ですが相手の性格もきちんと見られていたため、思い返すと別れてもったいないなと感じられる女性もいたようです。
<「女を見る目」はない!> ■長続きしなかった・「自信はない。というか先に愛想を尽かされる」(38歳/自動車関連/事務系専門職) ・「いつも長続きしないので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
順調な恋愛といえば、やはり長続きする恋愛でしょう。もし男性に女性を見る目があったら、自分と相性がよく一緒にいられる女性を選べたかもしれません。