40歳になるまでにやっておきたい38のこと (1/2ページ)

学生の窓口


大学生のみなさんはまだまだ人生これから。20歳前後の、やっと名実ともに大人になったばかり……という人が多いでしょう。しかし、大学を出て社会に飛び出すと時間はあっという間に過ぎていきます。仕事や生活に必死になっているうちに、気づいたらもうアラサー、アラフォーということも。今回は40歳という人生の折り返し地点に立つまでにやっておきたい38のことをご紹介します。まだ若いみなさんも、今から意識して実践したらより良い人生を歩むことができるかもしれません。

1.「行ってみたい!」と長年抱いている夢の場所に臆せず旅に出ましょう。
2.お人よしに振舞う年齢はとっくに過ぎています。嫌なものは嫌!「いいえ!」とはっきり口にしましょう。
3.以前からほしかった靴や鞄、サングラスなど、ちょっとぐらい高くても、思い切って購入しましょう。
4.大切な人に「好き!愛している!」とあなたの思いをしっかり伝えましょう。
5.大好きな音楽を聴きながら、セクシーなランジェリーを身につけて心の思うままに踊りましょう。誰も居ない自宅だったら、このくらい、いいでしょう!

6.仕事とプライベートのバランスをとりましょう。
7.新しい文化的教養を身につけましょう。
8.借金を返済しましょう。
9.バンジージャンプやパラシュート、サーキットなど、極限のスポーツに挑戦してみましょう。
10.子どもがほしいなら、子どもを作りましょう。

11.家族を築きましょう。
12.言い訳はやめましょう。
13.時には、お金のことは忘れましょう。
14.自国、日本を旅しましょう。
15.興味関心があることに対し1歩踏み込んでみましょう。

16.思いついたら、休暇をとって、旅に出ましょう。
17.他人がどう思うか……なんて、心配するのをやめましょう。
18.まだまだ遅くないです! 新しい言語の習得を目指しましょう。
19.外国人とキスするのも悪くないです。

「40歳になるまでにやっておきたい38のこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、生活習慣人生40代アドバイス生活カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧