女子大生に聞いた、メンヘラ男子のLINEの特徴5選

学生の窓口



今や大学生のほとんどが活用しているコミュニケーションツールといえばLINE。男子でも女子でも、気軽に交流ができるので、遊びの予定をたてるときに使うのはもう当たり前ですよね。でもそんなLINEがきっかけで、相手が「メンヘラじゃない?」と思ってしまうこともあるもの。今回は女子大生のみなさんに、LINEのやり取りでメンヘラだと思ってしまう男子の特徴について聞いてみました。

■メンヘラだと思う男子のLINEの特徴を教えて下さい
●ネガティブ発言ばかり

・いつもそういう話し方をしてくる男子(21歳/大学4年生)
・フォローしてポジティブな方向へもっていこうとしても通用しない(20歳/短大・専門生)
・そういう友人が実際にいる(22歳/大学4年生)
・すぐに「病む」っていうアピールがすごい(22歳/大学4年生)

●女々しい

・うじうじしていて、めんどうくさい(20歳/大学2年生)
・「女子かよ」って思ってしまう(23歳/大学院生)
・女性みたいに思い込みがヤバいくらい男子のLINEはメンヘラ(20歳/大学2年生)
・ナヨナヨ系でやたらLINEをしてくる男子(20歳/大学2年生)

●かまってちゃん

・すぐに病んでしまいかまってちゃんにしか見えない(22歳/大学4年生)
・かまってちゃんはかまわないとすぐ怒ったりする(21歳/大学4年生)
・既読スルーしても、気にせず返信してくる(21歳/大学4年生)
・やたらとかまってちゃんアピールはLINEでしかわからない場合が多い(21歳/大学4年生)

●返信が早い・催促してくる

・いつでもどこでも誰かといたいという気持ちがメンヘラだと思うから(21歳/大学4年生)
・頻繁にLINEしてきて気を引こうとするから(21歳/大学4年生)
・返信がやけに早い人はそう思う(19歳/大学2年生)
・返信をわざわざ催促されると、その人にメンヘライメージがつく(21歳/大学4年生)

●LINEの回数が多い

・頻度が多くてしつこいなぁと感じるから(21歳/大学4年生)
・寂しいのか、かまって欲しいのか、面倒(21歳/大学4年生)
・連投してきてしつこそう(20歳/大学3年生)
・常にさみしい人なんだなぁと思ってしまう(21歳/大学3年生)

●その他

・LINEでの束縛が激しい人はやばそう(21歳/大学4年生)
・詩を載せる人。気持ち悪くていやだ(23歳/大学院生)
・LINEが切れると「まだきりたくないなぁ」とか言ってくる(19歳/大学1年生)
・夜中でもLINEしてくる。相手のことを考えられない人だと想像できるから(22歳/大学4年生)

女子大生のみなさんは男子からいろいろな文面をもらっているようでした。男子のメンヘラLINEイメージ。女子から見てもそうですし、男子から見てもちょっと問題だなぁと思うのかも……?

いかがでしたか? 普段見せない本性が無意識に見え隠れしてしまうのがLINE。直接は甘えられなくても、LINEならとついつい気になる女子や仲のいい女子に本音をさらけだしてしまうことも! たまーに送られるぐらいならかわいいと思いますが、毎日は送られた側はつらいかも……? あなたはどう思いますか?

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年7月
調査人数:女子大生203人

「女子大生に聞いた、メンヘラ男子のLINEの特徴5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書男子大学生恋愛テク本音メンヘラカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧