やっぱりコネ入社?フミヤの息子・藤井弘輝アナの“鼻毛”より驚いた非常識ぶり

アサ芸プラス

やっぱりコネ入社?フミヤの息子・藤井弘輝アナの“鼻毛”より驚いた非常識ぶり

「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」の2時間スペシャルが7月22日に放送された。

 ゲストは観月ありさ、古田新太、遠藤憲一、宇宙飛行士の山崎直子。そして、この日が番組初仕事となったフジの新人アナウンサー上中勇樹、藤井弘輝、鈴木唯、堤礼実、永尾亜子だ。

 フジの新人アナといえば、最も注目されているのが歌手の藤井フミヤの息子・弘輝アナだろう。店内に導かれダウンタウン・松本人志の隣に座った藤井アナ。すでに、他のアナとは別格の扱いの雰囲気が漂う。

 ところが、着席するや松本から鼻毛が出ていることを指摘された。しかも、松本曰く「ゴッツイやつ」だったよう。するとすかさず浜田雅功が、藤井アナの頭を叩き叱責。少々気の毒なくらい手荒な洗礼を受けることとなった。

 その後も、父・フミヤに関する質問が飛び、散々イジられるのだが、気になったのはその発言だった。

「藤井アナは、父親のことを『お父さんが』と言っていたんです。タレントならいざ知らず、プロのアナウンサーならば、ここは『父が』と表現するべきでしょう。彼の場合“コネ入社疑惑”が囁かれていました。こんな話し方をしているようでは、アナウンサーとしていかがなものかと思います」(芸能ジャーナリスト)

 新人研修の感想として「基礎をしっかりと勉強」と記していた藤井アナ。自身の父親を公の席で「お父さん」と言うようでは、まだまだ基礎ができていないようだ。

「やっぱりコネ入社?フミヤの息子・藤井弘輝アナの“鼻毛”より驚いた非常識ぶり」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤井弘輝藤井フミヤダウンタウンなうフジテレビアナウンサーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧