韓国政府「230億円投入し韓国でルイヴィトンを作る」と政策を発表 韓国人「金の無駄遣い」「政府がヴィトンを作ったんじゃない」
韓国政府は2021年までに200億円かけて高級素材製品のアパレルブランド育てる計画を発表した。政府は韓国版「ルイヴィトン」を育てることに積極的に乗り出すとしており、来年だけで30億円規模の研究開発資金を投入し、生活用品をプレミア化する。
産業通商資源部は28日、こうした内容を盛り込んだ「生活用品、ファッション・アパレルプレミアム化対策」を発表。新たな輸出有望品目に浮上した消費財の分野を育成して輸出不振を打破するために用意された。
政府は、情報技術のデザイン、韓流熱風、などの融合要素を繁栄して7大生活用品をプレミアムに育てることにした。7大生活用品は家具、バッグ、キッチン用品、文具、運動レジャー、メガネ、時計などである。
産業省の関係者は「デザインの高級化のために国内企業や有名アーティストとのコラボを来年には2倍以上に増やし、中小企業に6ヶ月異常の長期間デザイナーを派遣する事業を拡大」としている。
・韓国国民の厳しい声しかし韓国のネットユーザーはこの政策に冷ややかで「お金の無駄遣い」「そのお金で製造業を活性化してほしい」「いつ諦めるかな」「アホだろ、ブランドは数十年、数百年の時間とhyo九人を経て高級になったのに……」「フランス政府がルイヴィトンを作ったと思ってるのか?」と政策に賛成するコメントは皆無である。
政府よりも韓国国民の方がよっぽど分かっていそうである。