実は嫌なの! 女性が、正直「ないな!」と思うデートプラン4つ (1/2ページ)
ちまたでオススメされているデートプランはいろいろあれど、正直「それはないな!」と思うプランもありますよね。働く女性が提案されると引きやすい、デートプランとはどんなもの? 20~30代の働く女性に、こんなデートはちょっと厳しすぎる!
■水着にならなきゃいけないデートはやめて!・「夏の海やプール。焼けたりかぶれたりでひどいもんだから」(29歳/その他/その他)
・「海に行ったりすること。肌が弱いし泳げないので日焼けとか嫌だなと思うから」(33歳/不動産/専門職)
・「一緒に海に行くこと。日焼けするし、水着も着たくない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
男性からすると「せっかくの夏なのに……」とガッカリするかもしれませんが、美肌や体形を気にする女性から見るとかなり厳しいのが水着になるデート。海やプールに行って、目の保養をして癒やされるのは男性だけ!? 女性は水着になるとつらいことが満載です!
■映画館は退屈・「映画館。正直2時間も喋らないのはもったいないと思うから」(28歳/建設・土木/技術職)
・「映画館。ただ映画を見ているだけなら、家で十分じゃないですか」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「映画見て、お茶して、解散。デートなんだから、お酒を一緒に飲みたい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
学生のころならドキドキした映画デートも、20~30代になりデート慣れしてくるとやや飽きやすい傾向に。社会人になると恋愛にかけられる時間が少なくなり「2時間映画を見るだけ」のデートは、時間がもったいないと感じやすいのかもしれません。
■温泉デートできる機会は限られている・「日帰りで温泉に行くドライブデート。せっかくの温泉なのだから、日帰りで行きたくない。余計に疲れてしまいそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「温泉。かなり付き合ってないと難しい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
カップル向けデートプランで特集を組まれることがある位、人気がありそうに見える温泉デート。