デート中にポケモンGOをプレイする恋人はあり? なし? 大学生に聞いてみた! (3/3ページ)

学生の窓口

一人でするより誰かと一緒にプレイしたほうが楽しいものです!

■許せない!

●ポケモンが大事なの?!

・ポケモンGOはいつでもできるので、デート中はやめてほしい(女性/19歳/大学2年生)
・デートのときくらいはポケモンより大切なものがあると思う(女性/18歳/大学1年生)
・自分がまず興味ないので、なにが楽しいのか理解できないし、その上一緒にいる時にもプレイするなら、私の方に意識がないということだから、帰りたくなる(女性/21歳/大学3年生)
・ポケモンGO自体があまり好きではないし、歩きスマホは危ないから(女性/20歳/大学2年生)
・ポケモンに負けた気がするから(女性/19歳/大学2年生)

●スマホをいじるのが好きじゃない

・あまりスマホをいじらないでほしいから(女性/24歳/大学院生)
・一緒にいる時にスマホをたくさんいじられるのが好きじゃない(女性/19歳/大学2年生)
・一緒にいる時にスマホをずっと触るのは許せないから(女性/19歳/大学1年生)

ポケモンGOはさておき、元からスマホをデート中にいじられることがあまり好きではないという意見が。せっかく大事なデート、2人だけの時間を大切にしてほしいですよね。許せない派は男子より女子からの意見が多かったです。

いかがでしたか? 多くの人がやっているポケモンGO。ハマるとついついまわりが見えなくなってしまうこともあります。ポケモンGOデートという言葉もありますが、相手と一緒に楽しめないのであれば、デート中ぐらいは2人の時間を大切にしたほうがいいかもしれません。

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年7月
調査人数:大学生男女402人

「デート中にポケモンGOをプレイする恋人はあり? なし? 大学生に聞いてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書恋愛トラブル大学生デートポケモンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る