論理的な女性はモテると思う? モテないと思う? 社会人に聞いてみた! (1/2ページ)

学生の窓口


女性は「感情」を大切にして会話を楽しみ、男性は「論理」の元で会話を組み立てると言われています。これが原因で、男女間に生まれてしまう溝……。実感した経験がある方も、多いのではないでしょうか。では、男性のような「論理的思考」がばっちりできる女性だったら、より恋がうまくいくようになるのでしょうか? 今回は社会人のみなさんに、論理的な女性はモテると思うか聞いてみました。

Q.女性が男性のように論理的思考で話をしたら恋愛はうまくいくと思いますか?

「はい」……26.8%
「いいえ」……73.2%

「いいえ」と答えた方の方が、圧倒的に多い結果となりました。そう思う理由についても語っていただきました。

<女性が論理的思考で話をしたら、恋愛はもっとうまくいくと思う男女の意見>

■ぶっちゃけ好みです!

・論理的な女性好き(37歳男性/機械・精密機器/販売職・サービス系)

「女性は感情的に話す傾向がある」というだけで、実際には「論理的思考」を身につけている方もいます。なんだか知的な雰囲気を漂わせる女性に、夢中な男性も少なくないようです。

■これさえなければ……

・女性は男よりも論理的に考えることが出来ないと言われているから、一方的に考えて一方的に男を悪く言って自分を守る傾向があるから(31歳男性/食品・飲料/技術職)

・女性のダラダラしたおしゃべりは、いつもケンカの元になるから。男は聞いていて疲れてしまう(31歳男性/学校・教育関連/専門職)

「これさえなければ……」という思いを常日頃から抱えているのでしょうね。論理的な思考さえ身につければ、きっと解消できるはず……!? 男性たちの苦い思いが伝わってきます。

「論理的な女性はモテると思う? モテないと思う? 社会人に聞いてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テク恋愛トラブル失恋恋人恋愛カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧