ぼっちでも気にしない? 「一人ラーメン」ができる女子大生は約◯割! (3/3ページ)
●ラーメン屋は男性のイメージ
・おじさんのイメージがあるから(19歳/大学1年生)
・ラーメン屋は男性しか行けない感じがするから(22歳/大学3年生)
・ラーメン屋で女性が一人は目立つから(20歳/その他)
・男の人が行くイメージがあるから(22歳/大学4年生)
おじさんや男子が多いイメージのラーメン屋。女子一人でいくのはさすがに抵抗があるみたいですね。
●入りづらい
・時と場合によるけど、なんとなく入りづらい雰囲気がある(22歳/大学4年生)
・牛丼は食べに行けるけど、ラーメン屋はまず入りづらい(19歳/大学2年生)
・一人だと入りづらくて行ったことがない(18歳/短大・専門学校生)
・入りづらい。周りの目が気になる(21歳/大学4年生)
男性がいるイメージと似ている意見ですが、ラーメン屋のたたずまいなども含めて入りにくい雰囲気が出ているのでしょう。
いかがでしたか? 意外にも多くの女子大生が一人ラーメンをできると回答してくれました。まだ恥ずかしくてできないという人も、入ってみたら意外にまわりの目が気にならなかったりするもの。一度勇気を持って挑戦してみるといいかもしれません。
文・学生の窓口編集部
マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年8月
調査人数:女子大生199人