強引婚に周囲も困惑?榮倉奈々の”肉食女子”な素顔

デイリーニュースオンライン

「榮倉奈々写真集『four seasons』」より
「榮倉奈々写真集『four seasons』」より

 今月8日、女優の榮倉奈々(28)が俳優の賀来賢人(27)と結婚したことが双方の事務所から発表された。二人は一昨年に共演したドラマ『Nのために』(TBS系)がきっかけで、約1年の交際期間を経てのゴールインとなった。かねてから二人には交際報道もあり、今年3月にも都内で食事をする様子や、グループで海外旅行を楽しんでいることなどが伝えられていた。

 榮倉と言えば、女性ファッション誌『セブンティーン』(集英社)の専属モデルを経て女優転身後、数々のヒットドラマや映画作品に出演を重ねてきた。前クールに放送されたドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)においても、プロレス好きの女性弁護士を好演し、“春ドラマ”1番のヒットに貢献している。

 人気上昇中の時期だけに、榮倉サイドは結婚に「待った」をかけようとしたとも言われている。しかし、榮倉の気持ちは揺るがなかった。芸能関係者がいう。

「事務所は説得に回りましたが、榮倉の押しの強さに結局事務所が根負けしたというのが最終的な決め手だったのでしょう。人当たりもよく、さわやかな印象もある榮倉ですが、その一方でオンオフをきっちりと分ける部分がある。主張を押し通すことも多々あるようです」

■極度の“恋愛体質”?したたかな優等生女優の裏側

 これまで目立ったスキャンダルはなかったことから“優等生”とのイメージさえあるが、そのイメージとは裏腹な面もあるという。前出の関係者が続ける。

「業界内ではかなりの“恋愛体質”であることが知られており、彼氏が切れないことでも有名なんです。特に“長身・年下・イケメン”が好みのようで、過去には共演した福士蒼汰(23)とかなり仲良くしている様子を、様々な関係者が目撃していたようです。今回夫となった賀来も同様のタイプなので、やっぱりなと思った者も多いのではないでしょうか。また、結婚となると近い将来には出産もあり得る。出産となれば当然仕事を離れる時期が生まれますが、彼女は、徐々に仕事もセーブしていきたい意向を示しているとも言われているのです」

 なかなかの策士ともいえる榮倉であるが、これも恋愛体質のなせる業なのかもしれない。

文・橘カイト(たちばな・かいと)
※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。
「強引婚に周囲も困惑?榮倉奈々の”肉食女子”な素顔」のページです。デイリーニュースオンラインは、賀来賢人榮倉奈々結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧