この仕事本当にやりたい? 就活中に社会人から言われて、印象に残っている名言4選 (2/2ページ)

就活スタイル



●まずはやってみる!

・できるできないではなく、するかしないかのちがい。困難なことがあってもあきらめずにすることで、結果がついてくること(男性/24歳/自動車関連)
・1回やってみることが大事。就活が続くかわからなかったけど、それを言われてとりあえずやってみようと頑張れた(女性/27歳/生保・損保)

何かしたことで感じた後悔よりも、何もしなかったことへの後悔が強いといいます。就活では積極性を養いたいですね。

■まとめ

普段、大人をバカにしたりはしていませんか? 確かに年を取っただけでダメそうな大人もたくさんいますが、人生の先輩はそれなりに厳しい状況も生き抜いています。学生時代に社会人から何かひっかかることを言われたら、かなり本気で接してもらえたということかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年7月6日~2016年7月8日
調査人数:社会人男女男女405人(男性200人、女性204人)

「この仕事本当にやりたい? 就活中に社会人から言われて、印象に残っている名言4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、就活あるある先輩アドバイス言葉就活面接カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る