裸のときに……。ぶっちゃけ自信がない「カラダの部位」4選 (1/2ページ)

マイナビウーマン

裸のときに……。ぶっちゃけ自信がない「カラダの部位」4選
裸のときに……。ぶっちゃけ自信がない「カラダの部位」4選

「もう少しココが細かったら」「あと3センチでいいのに……」こんなカラダの悩みを持つ女性は多いかもしれませんね。いろいろ試してはみても、簡単に理想のボディを手に入れることはできないもの。女性のみなさんは、自分のカラダのパーツで一番「自信がない」のはどこになるのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

■お腹

・「お肉たぷたぷで、締まりがないから」(31歳/その他/その他)

・「下っ腹が出ているから」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「とにかく出ているし、だらしないので」(24歳/金融・証券/営業職)

若いころはそれほどお腹のお肉が気にならなかったのに、年齢を重ねるごとに、ぷよぷよのお肉がついてきて、簡単には落とせなくなってきますよね。誰かに見せることなんて、絶対に無理! と思ってしまうのも仕方がないのかも……。

■お尻

・「きゅっと引きしまったお尻が理想だけれど、それからはほど遠いから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「重力に負けて垂れてきたから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「垂れ気味でシワもあるから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

お尻に自信がないという人も多いようです。大きすぎたり、少し垂れ下がったように見えると、引き締めたいと思いますよね。

■胸

・「サイズも小さいし、形も悪いから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「水着や裸になったときに、やっぱりある程度はあったほうが自信持てるよなーと感じるから」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「左右の大きさがちがうから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

胸に悩みを抱く人も少なくないようです。小さすぎたり、バランスの悪さに悩んだりと、悩みの種類は人によってさまざま。大きすぎて悩んでいる人もきっといると思うので、どちらがいいかは難しいところです。

「裸のときに……。ぶっちゃけ自信がない「カラダの部位」4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る